Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

文法はすっとばかして…

2011年02月02日 23時40分51秒 | Weblog
この前、ドイツ語の対訳の最終校正で、ブレーメンのあきちゃんとスカイプを夜中の3時までしました。(4時間)
それがたたって、2日たった今日もまだ眠いです。20曲程あるので、しかたないですよね。

あきちゃんの隣にはウルズラさん。そう、例の手紙を送ってくれた人です。
今回はウルズラさんのおうちにお世話になるので、ちゃんとごあいさつしておかないと…と
思ったのですが、なんだかわけわからないうちに、本題に入っていて、それどころではありませんでした。

とっても気さくでいい人な感じ。かなりしっかりしたおばさまってイメージですが、親切そう。
この感想ってドイツ人のイメージですね。
そんな感じでした。会うのが楽しみです。

今日は、朝からシュリッテさん。
ドイツ語が第2クールに入りました。
教科書順番にやっていたら、全然前に進まないので、
いきなりご飯のページに進みました。
だって、向こうに行った時に、ちゃんとレストランに行けたり、
道を尋ねたりできるようになってほしいので。

宿題もたくさん出しました。みなさんがんばってください!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアー企画中 | トップ | 巻きずしでお腹いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事