Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

東京第一弾「銀座ハプスブルグ」

2023年11月13日 09時06分58秒 | Weblog

11日の銀座のホイリゲイベントの為に3泊で東京へ行ってきました。

まずは9日に出演者で音楽稽古をしました。今回ははじめましてのアコーディオン奏者の方がいましたので、その方も交えての練習。

本番日の11日はめっちゃ髪の毛短くなったので、東京駅のヘアセット専門店でセットしてもらってからレストランへ。リハーサル後、続々とやって来るお客様。みなさんなんだか最初から賑やかです。やはり昨年はまだピアニストはマスクして弾いていましたから、お客様もどこか緊張感がありましたが、今年はリラックスしている感じがしていました。

演奏している私の方も楽しめました。毎年ワインの歌を必ず歌うようにしていますが、最前列のお客様からブラボーをいただきました。

さて、写真には載せられませんが、今年も賄いという名のお料理を出していただいて、その上、終わってからシェフも参加して宴会になり、またお料理が出て、みんなで一緒に『本当のオーストリア』というものをどうやって皆さんに知ってもらいたいのか熱く語っていらっしゃって、私も随分いろいろ話をしてしまいました。そしてその場で新酒もたくさんいただきました。

今年はヨーロッパも暑かったので心配していたんですが、近年まれにみるおいしさでした。今年のオーストリア新酒は、そして新酒に遅れてやって来る2023年のワインたち、お勧めかもしれません。

写真は出演者のみなさんと。そして今年の新酒の赤の写真と、帰りにとったセイコーのデイズニー100周年、ミッキーの時計です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しです! | トップ | You Tubeのドイツ語番組400回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事