Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

今頃が一番寒い?

2013年01月23日 18時52分33秒 | Weblog
今年は実際に1月何日かわかりませんが、ここ2~3日が大寒で一番ソコなんですね。寒いはずです。

今朝は携帯の電源が切れていて寝坊。でも時間がなんとか間に合いそうだったので、朝ごはんを菓子パンで簡単にして有言実行!お弁当作りました。卵焼き(形はなかったけど)と簡単筑前煮です。あとごはん。
でも、夕方にはお腹すきますね。帰宅後すぐに今朝いただいたパンでおやつです。
これから晩ごはんの前に、部屋の掃除、洗濯など、トッチラカッタ部屋を少し片付けようと思っていたので、なんとかやる気出ました。

歌のレッスンで新人さんが私の見本を聞いて「ああ、いいなぁ」「ああ、ステキ」とため息ついてくれますが、誉めてもらおうと思ってやっているわけではないので、見惚れている間に、どうやってそれをしているのか観察してくれたほうが、先生としてはありがたいので、複雑な心境です。

さて、クライネ・シュリッテでは、今年も研修発表会をする予定です。(会場が取れれば)
季節が季節なので、クリスマスの曲も大いに取り入れて、楽しい会にしたいと思いますが、お客さんが楽しいということは、出演者は暑い夏に、季節違いなクリスマスの曲を暗譜しなければならず、苦しい練習が待っています。その苦しみを少しでも味わってもらえたら、お客は満足、私はスッキリ?
6月には会場の抽選がありますので、その後お知らせしますね。

洗濯機が私を呼んでいる。干します。ではまた明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は宇治で茶そば | トップ | 一日パソコンのまえでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事