Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

リハーサルでした

2008年08月23日 20時50分39秒 | Weblog
その前に、昨日来たコニーは寺での仕事が楽しかったこと、思いもかけずお礼をいただいたことや、プレゼントをもらったことに喜んでいました。その上、坊さんと言ってもいろいろな人がいることや、(まじめな人も、なまぐさも)、またおまわりさんにナンパされて?(たぶん日本語の使い方違ってると思うけど)一緒にカラオケ行ったことなどなど、いろいろ話をしてくれました。

さて、さっき読んだネットニュースに、ネットカフェ難民に月15万至急だとか。その後返済できなければそのまま差し上げられる15万だとか…そんな記事を読んだ。めっちゃ腹立ちます。だってがんばって働いても月15万ないのに、自分で家借りてなんとかやってる私にとって、なんにもしないで難民になって、ただで15万もらって職業訓練うけて、仕事探し手伝ってもらえるってどういうこと?って思っちゃいます。


さて、今日はシュリッテさんのリハーサルでした。午前一発目からオペラの通し。細かいところもやって、うまくそれらがつながればなんとか見られるオペラになります。うまく行かなければそれなり。やはりもう少し回数やりたかったですね。レベルはあまり上がらなくても、安定感が違うし、流れがよくなるので。

さあ、どうなりますやら。フタを開けてみないとわかりませんが、うまくいけば楽しいと思います。

私は明日舞台の壁にはりついて、にわか照明係。ご飯食べて、シャワーしてからもう一度頭の中を整理します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスチャン帰りました | トップ | 第9回クライネシュリッテ研究... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事