Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

普通に動いてます

2011年06月03日 23時21分07秒 | Weblog
今日は朝こそ遅かったけど、その後普通に動いています。

近所に買い物に行って帰宅した直後、ドアがピンポーンとなりました。
きっとNHKか宗教か?と思ったら、おまわりさん。
だれが住んでいるか調査したりしているそう。

以下はインターフォンを通しての会話。

P「調査にきております。」
私「2年ほど前に一度来られました。」
P「はに~さんですか?」
私「そうです。」
P「これ以上これで話すと、周りにも聞こえますし、個人情報がありますので
ドアをあけていただけないでしょうか。」
私「では、2年前もそうさせていただいたように、警察手帳みせてもらえますか?」
P「わかりました。」

そんなかんじで手帳をインターホン越しにみせてもらってやっとドアをあけました。

P「そうやって用心深くいてもらうほうがいいですよ。」
私「いやいやすみませんねぇ~」と円満に調査は終了。

おまわりさんもたいへんですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぐだぐだしていました | トップ | 今日のワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事