Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

すごい宿題

2013年04月13日 21時18分26秒 | Weblog
朝一番の地震。目が覚めた瞬間「とうとうミサイルがきたか!この揺れは大阪か、それとも京都か?」と思ったのは私だけではなかったと思います。どうでしょう?すぐにラジオをつけ、地震であることがわかり、一安心。一安心っているのも、おかしいんですけどね。たくさんの人が怪我されたみたいだし、震度大きかったし。だけど、ここ数日の動きをみると、一安心ですよね。この後、大きな余震がありませんように。

さて、今日はアミューズさんで合唱。新しい人が見学にきてくださったので、それも2歳のお子さん連れて。なので、おばさんは(私も含め)楽しかったですね。

2歳の女の子は、私の顔と声を、すごい形相で見つめていました。
そりゃそうだ!初めて見る、変な声を出す、大きなおばちゃん。怪獣に近いものを感じていたのでは?
団員さんにもらった「ビスコ」をあげて、点数稼いでおきました。来週も来てくれるといいですね。

さて、その後、急きょ打ち合わせがはいりました。

そこでもらった宿題。「はに~ちゃんならできるよねぇ。」の一言。まだお引き受けしてませんが、やったら面白いと思うけど、できるかどうか、私自身、自信がない。興味はあるけど、それのために、どんだけ勉強しなあかんねん!と思ったら、ちょっとぞっとするくらい、異分野なので、覚悟がいる。う~ん…とりあえず、入口覗いてみるか。首つっこんだら、絶対面白いけど、絶対他の仕事に支障でるなぁ。悩みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒かったです | トップ | 京都市内はすごい人でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (いさやマッチ坊や)
2013-04-15 11:43:46
早朝の地震 へえーと思うことが ふたつ ありました。
枕元の携帯電話から 突然 ビュービュービュー!と あの独特の警報音が 鳴り出し ん?アラームにしてないのに?
電話をとった途端にゆっさゆっさと 揺れだし 画面は「地震警報 震源地は播磨灘」
主人と ふたり ビービーなる 携帯電話を持って「鳴ってる鳴ってる!!」「おー ゆれてる ゆれてる!」
「「箪笥からはなれて 壁際壁際!」とふたり壁に はりついていました。で ほとんど同時に 地区のスピーカーからも 同じような警報音と放送が ありました。
そうか この警報音 JAアラート?東北大震災以来 学習したんだなあと へえーでした。
で だからといって 警報がなっても 揺れている間はどうすることも できないのですが まあ 少なくとも タンスや 本棚からは はなれる 電灯の下から 離れる ということぐらいは できる。
その日は 防災リュックの中身を 点検し ふたりで こういうときはこうする という避難の確認を しました。
いつかくる南海トラフ地震も どうなることやら・・
でもあの 警報音 心臓に悪いです。 
返信する
Jアラート (はに~)
2013-04-15 22:31:52
私は登録していないからか、鳴りませんでした。
いきなり揺れ出したので、ミサイルかと…。
でも、鳴っても逃げる時間ないですよね。

地震に関しては、予知よりも、その後の方に予算をさいてほしいと思う一人です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事