Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

門真の第九(第3回目練習)

2015年11月22日 22時10分10秒 | Weblog

門真の第九でした。

今日は今までの復習と、あたらしくSeid umschlungenの譜読みをしました。

今日、新しく来られた方もいて、少しあわてましたが、なんとかなりそうです。

みなさんとてもいい方ばかりで、私のおもしろくもないジョーダンに笑ってくれてます。

ありがたいです。

今日の課題は、

「その日、初めて歌うときは、本番だと思って歌うこと。それは練習の1回目ではありません。」

「音符を分けて感じて、母音を最後まで伸ばす。」

宿題は

「最初のDeine ZauberとMのFreude Schöner Götter funken」のところを暗譜すること。

「Ihr stürzt nieder」のところ イー üー いー の母音を伸ばして練習すること。

その時、子音の間に母音が入らないこと。

男性は Zum Siegen の MとSの間で ツムと日本語になって ZUMUとならないように。

そのへんです。

来週は、今日のおさらい+フーガのリズム読みをします。

ではまた来週!

写真は、今日いただいたお菓子です。かわぁいい~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミューズの皆さんに連絡 | トップ | 朱雀のみなさんとお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事