Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

富山の万願寺とはいかに?

2020年08月01日 16時07分30秒 | Weblog

最近、たまにスーパーで「富山産万願寺」って出ているんです。

もう万願寺が京都舞鶴に限って言う名前なので、

富山産があるというのがおかしな話なんですが、

そこはスルーして、見つけたら買ってます。

ただ、やっぱり品種が違うのか、中の種が大きい。

味もなぁ~、親戚ですって感じです。

それともこの長雨で今年は不良かもしれませんね。

いつもの鶏肉との甘辛煮を作ってます。

いつもの夏よりずっと「万願寺食べたい」と思うのが遅かった今年の夏。

今日は晴れ。やっと夏が来たという感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだと続いてます | トップ | 隣駅にアルプラ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事