映画時々お酒

心と体に栄養を♪

恋人はゴースト/Just Like Heaven

2006-10-07 16:50:00 | 映画
「ウォーク・ザ・ライン」で今年アカデミー賞主演女優賞を受賞した、リース・ウィザースプーンの新作。日本では未公開で既にレンタルが出ています。

研修医のエリザベスは、仕事に没頭するあまり恋人の一人もいない。ある日彼女は自分のアパートに見知らぬ男が居るのを知り、追い出そうとするがどうも様子がおかしい。気づくとなんと自分はドアやテーブルをすり抜けてしまう。もしかして自分は・・?一方そこに住み始めた男は妻を亡くしずっと悲嘆にくれていた。なぜかその男だけには自分が見えるらしい。

ラブコメ女王の本領発揮のお話。明るく元気で勝気な女性をリースが生き生きと好演。恋人役のマーク・ルファロも、いつものちょっとくせのある濃さが気にならず(笑)。好青年役で儲け♪

私がリースをひいきにしているせいもあるかもしれないけど、お話がテンポよく、飽きずに一気に観れてとても楽しめました*(グッド)*

最新の画像もっと見る