映画時々お酒

心と体に栄養を♪

さかな市場 筑紫口店

2012-05-17 14:57:20 | 博多食べ歩き

Nec_1206Nec_1204

左:刺身盛り合わせ2人前 右:からし蓮根


博多駅筑紫口出て右側のガード下にあります。歩いてほんの2分ほど。
名前の通り、魚がウリ。
しかもちゃーんと博多駅って場所(全国から人が集まる)を考えてだと思うけど、九州のお酒や名物料理を出してくれるのは気が効いてますよね^^
私は地元ですけど、九州は美味しいものが多いので、観光客のようについつい注文しちゃいます(笑)。

メニューはすごく多いです。お酒の種類も多い。
今回頼んだのは刺身盛り合わせ、きすの天ぷら、エビマヨ、からし蓮根、トマトスライス、〆におにぎりと貝汁。お酒はビールに日本酒。

刺身盛り合わせは2人前で1960円ですが、うに、さざえ、まぐろも入ってすごいボリュームでとっても満足^^きれいで美味しいのはもちろん言うまでもありません。
カウンターの前の水槽ではいっぱい魚が泳いでるし~そうそう、料理人さんが目の前で握り寿司作ってました!
おなかいっぱいなのに、危うく注文しそうになりました(笑)。

日本酒もお姉さんがたっぷり注いでくれました♪この日一番のお気に入りは青森のお酒「田酒」。

でも一番嬉しかった&美味しかったのは、手作りの熱々出来たてのからし蓮根が出てきたこと!
湯気出てるし~熱々サクサクでもうめっちゃ美味しい!

結構お酒飲みましたが、一人4000円ちょっとでした^^
地元九州の方にもそうでない方にも、一人飲みの方にも団体さんにも、お奨めのお店です^^


  さかな市場 筑紫口店

福岡市博多区博多駅中央街-1-1

TEL 092-434-4388


さかな市場 筑紫口店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る