映画時々お酒

心と体に栄養を♪

キューティ・ブロンド

2003-04-24 00:07:00 | 映画
アメリカで大ヒットし、一躍リース・ウィザースプーンがトップスターに。そんな作品なのに、レンタルビデオ屋さんてば、仕入れてる本数が少ないから、いつもレンタル中で、ずーっと見れなかった作品です。(近所にわりと大きいとこ2件ありますが。通常ヒット作なら吹き替え版と合わせると20本くらい置いてありますよね。でもこの作品はたった3本しか置いてなくて^^;)

お金持ちのブロンドのお嬢様は、天真爛漫。BFからのプロポーズを待っていたら、君はブロンドだから(知性が足りない)、で振られてしまう。しかしめげずに一念発起(ちょっと勘違いもあるけど、とにかく前向き)、猛勉強し、彼と同じ大学へ。環境の違いにもいじめにもセクハラにもめげず、ついに彼を追い越す立場に。

お嬢様だけど、ぜんぜん嫌味がなく、とことん明るいキャラで、これなら人気者になるのも当然。お話もテンポ良く進んで、とにかく楽しい。
人生上手くいかないことがあると(主人公のように男に振られることも含めて)、多分みんな、これは本当の自分ではない、自分の実力が出てないとか思いますよね。この主人公は、見事に今まで隠されていた才能を発揮して成功するわけで(多少上手く行き過ぎでも)、みんなの願望を叶えてる。自分を振った男を見返すのもまた限りなく気持ちいい?(この主人公は、彼を取り戻すために頑張ったのであって、決して彼をやっつけようとかは思ってないのですが。でも結果的にはそうなってしまったので、そういう受け止め方する人も当然いると思う・・)
キャラもお話も、共感&好感大です。

リースはライアン・フィリップと結婚してて、もう一児のママだけど、かなり前から演技派として認められてる若手女優。今回は、バニーガールの扮装まで大サービス!(背は低いけど、胸はすごく立派)

最新の画像もっと見る