映画時々お酒

心と体に栄養を♪

親密すぎるうちあけ話/CONFIDENCES TROP INTIMES

2007-09-11 13:37:00 | 映画
仏映画は会話だけで出来上がる。下手すると一日の出来事で終わることも。
人によっては退屈とか物足りないとか思うのかもしれないけれど、何気ない日常の会話だからリアルで、私にとっては興味津々で面白いのです。
特に男女の会話は意図しなくて普通に話しても無意識にそうなるのか(本能でそうなるのかもしれない)、本当のことを話しながら、肝心のところはぼかしたり言えなかったり、あるいは正直に言ってしまって妙に間があく。それがリアルでどきどきさせられる。
思わせぶりともとれるし、ある意味不器用なのか羞恥心がそうさせるのか。
これを男女のかけひきと言うのでしょうか・・。

米映画だったら、会話の途中で以下省略で間違いなく即ベッド・イン。でも仏映画はそうはならない。
大人の恋はこうでなくちゃ*(ウインク)*

監督は『髪結いの亭主』のパトリス・ルコント。

公式HP→http://www.wisepolicy.com/confidences_trop_intimes/

最新の画像もっと見る