映画時々お酒

心と体に栄養を♪

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線

2011-10-15 00:17:07 | 海外ドラマ

まだ二回目だけど、面白い!

毎回事件はかなり陰惨なんだけど、主人公の刑事リゾーリの妙に突き抜けた明るさと強さ(そこのけそこのけ、私が通る、何か文句ある?って感じ。そんなつよーい彼女にも苦手なものがある。それは家族。この家族がこの強い彼女に言いたい放題なんだな~お母さんなんか、「愛する夫も子どももいない、寂しい人生」と娘をばっさり!)、それともう一人の主人公、検視官アイルズの天然さ(デートの相手をつい診察して、雰囲気を台無しにしたり。死体は自分に干渉しないから好きと言ったり)が、このドラマを重さと暗さから救っています。シリアスなドラマなんだけど、ちょっとラブコメテイストもあり。二人とも有能でチャーミングで憎めない。しかもこの二人ってとっても仲良しで、絶妙のコンビです。女同士の会話って面白い~

サスペンスドラマですけど、二人のやりとりや、周りの人物の個性を楽しんで見てください^^

放送はWOWOW。HP→http://www.wowow.co.jp/drama/rizzoliisles/


最新の画像もっと見る