映画時々お酒

心と体に栄養を♪

チェンジング・レーン

2003-07-02 00:07:00 | 映画
ベン・アフレック&サミュエル・L・ジャクソン出演。

裁判所に急ぐ弁護士と、同じく離婚調停に裁判所に急ぐ男とが、高速道路で事故を起こす。そのとき弁護士の大事なファイルがもう一人の男の手に間違って渡り、裁判で勝訴できなくなり、片方の男も、家族と離れたくなかったのに、裁判に遅刻したことで不利な判決をもらうことに。思いがけない方向に進んだことで、腹をたてた二人の行動は、お互いに対して次第にエスカレートしていき・・

ベンが実にイヤな奴やってます。時間にゆとりがなく慌てたために、本当なら「申し訳ない」と謝ってきちんとその場で対処すれば、たいしたことなく終わったことが、最初の互いの印象や、少しの行き違いから、どんどんお互いに対しての行動がエスカレートしていくのは、見ててちょっと怖いかも。
でもね。やっぱりベンがやる役だから、途中でちゃんと正しいことは何かを判断して、自分の非を認め、改めるわけです。それを起こさせるエピソードもちゃんと入ってます。

現実ではこじれたままの関係や事件って多いと思うんです。みなさんも何かあったら、早く頭冷やしてきちんと対処しましょうね!

最新の画像もっと見る