映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ウェ-ルズの山

2001-10-04 08:27:00 | 映画
サークルでちょっと出したヒュ-グラントくんについて書こうと思い、見てなかったのを二本見ました。そのうちの一本。
「9か月」は監督がクリスコロンバス(ホームアローン、ミセスダウト)だから最後は異様にドタドタしていて、ちょっとやりすぎの感あり。

お話したいのは「ウェ-ルズの山」で、話は、田舎にある土地の人の誇りの山が、あと6メートル足りなくて「丘」と言われ、地図に載らない、さあ、大変!というわけで、村中大騒ぎ、でも最後は協力して、良かった良かった・・で終わります。
本当にたあいのない話だけど、こういう土地の人の気質が出てる、普通のお話がとても好きです。出だしから私なんかは引きこまれます。村には同じ名字が多く、職業で名前を呼ぶ、いわく、「大酒飲みジョーンズ」、「キャベツ自慢ジョーンズ」・・なんて楽しいんでしょ!
あと測量技師を帰さないための村の人たちの陰謀?もかわいいですよ♪
そうそう、肝心のヒュ-くんですが、測量技師の助手で、のほほんとしてる良い奴、と言う役です。
ちなみにヒュ-くんは「ノッティングヒルの恋人」が良かったと思うのですが・・これは次回書きます。

最新の画像もっと見る