映画時々お酒

心と体に栄養を♪

Time after time

2009-02-13 22:34:00 | うんちく・小ネタ
映画『いつか眠りにつく前に』の中で使われた歌です。検索したらシンディ・ローパーと倉木麻衣の歌しか出てこなくて^^;
時代設定が1950年代なのでそのころ流行っていた曲かあるいはもっと古いスタンダードではないかと。すごく素敵な歌詞(訳詩)なので載せておきます。


 言葉なんて何の意味があるのかしら
 私の心の思いを伝えてはくれない
 どうか耳を傾けて欲しい
 言葉にしなかった思いに気づいて欲しい

 何度も何度も
 自分に言い聞かせるの
 あなたを愛せる私は何て幸運なのって
 ものすごく幸運だわ
 
 あなたは私の元に戻ってくる
 毎日日が暮れて
 一日の終わりに私の元へ 

 私にはわかるの
 この先長い年月が過ぎても
 私の愛はみずみずしいままよ

 そして何度も何度も
 あなたにささやくわ
 私はあなたを愛することができて
 何て幸運なの

最新の画像もっと見る