My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

台風24号

2018年09月30日 | Weblog

強風域に入ってしばらく経って、かなりの強風が吹き荒れるようになった。

熊本は台風から離れていると思ったけれど、窓ガラスが風圧で揺れているのがわかる。

北側は雨戸がないので、ダイレクトに雨・風があたる。

屋根の一部が飛んでいかないか心配。

二階にいると家が揺れるのがわかる。

これから暴風域に入ったら、これ以上の風が吹くだろうから怖さを感じる。

 

今 外に出たら折れた木々が飛んできて、確実に怪我をするレベル。

もしかしたらこの勢力のまま、和歌山あたりに上陸するかもしれない。

そうなれば、気象庁がいっているように高潮被害が出るかもしれない。

いま風が強くないところでも、今のうちに停電に備えておにぎりをつくっておいたり、雨戸がない窓には家の中からダンボールを張ったり、懐中電灯、ラジオを用意したり備えをしておいて欲しい。

避難するなら強風域に入る前に。

強風域に入ったら、絶対家の外には出ないように。

うちも停電するかもしれないので、このへんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害でこれから先必要なこと... | トップ | 2018年 第2種電気工事士技能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事