My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

新型コロナウィルス 書きたい放題 3

2020年02月24日 | Weblog

この手の話を信じない人は、お花畑の頭というのかもしれないけれど

スーパーで買い物をしてびっくりした。

レシートの末尾が9

それが12行並んでいた。

エンジェルナンバー的に言うと、使命があるという数字。

中国でコロナウィルスで亡くなったお医者さん・コロナウィルスに感染しながらも報道ステーションで、日本は密集しているので注意するように危険を教えてくれた医師。武漢の様子を伝えてくれていたけれど、中国に拘束されてしまった男性。状況を詳しく説明してくれる日本の女性教授。

この人達は、使命をもって生まれてきたアースエンジェルなんだと思った。

なんとなく直感的に感じる。

 

マスクは健康な人がつけていても意味がないという意見もあるけれど、私は身につけている。

アレルギー持ちだから、この時期スギ花粉やPM2.5やハウスダストに反応するからつけているせいもあるけれど、コロナウィルス対策も兼ねている。

咳エチケットと言われても、ちまたにはマスクがない。

マスクをしないで、咳ゴホゴホしている人は職場にいる。

自分がアレルギー持ちだからわかる。

アレルギー体質の私は、咳やくしゃみ・鼻が出てもアレルギーなのか風邪なのか、熱が出ないと判断できない時がある。

コロナウィルスに感染していても、花粉症か軽い風邪と思ってマスクをしない人いるだろうね。

今年1月 風邪で熱が出て、マスクをしてゴホゴホ咳をしていたら、会社の人から白い目で見られた私は、マスクがなくなる前に1ケ月分マスクを箱買いしていた。

そして1度使っても捨てなかった。

テレビでは使い捨てマスクの再利用はしないように、仕方なく再利用した場合でも煮沸して使うようにアドバイスがあっていた。

私は、使い捨てマスク煮沸するのはやめて、以前ネットで調べていたキッチンハイターを活用している。

ネットでは、キッチンハイターを使って除菌する方法がのっていた。

私はアレルギー性皮膚炎もあり、肌も敏感なので使い捨てマスクを少量のキッチンハイターと多めの水で3分位つけおきして、そのあと水道水ですすいで、さらに2時間ぐらい水につけている。そのあと軽く絞って外に出さないで室内で自然乾燥。

機能面はかなり落ちるかもしれないけれど、飛沫が顔にかかるのは防げているだろう。

使い物にならなくなったら、ガーゼマスクに変更するけれど、その前に市中にマスクが出回ってくることを願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新型コロナウィルス 書きた... | トップ | 新型コロナウィルス 書きた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事