My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

千葉ジェッツ  リバウンド封じ

2024年04月06日 | Weblog

2024年4月6日

千葉ジェッツと琉球ゴールデンキングスとの対戦。

主力の外国人選手を欠く千葉ジェッツは、健闘するも惜敗。

天皇杯の屈辱をはらした、琉球ゴールデンキングス。

 

高さのある琉球に対して、守護神ジョン・ムーニー選手不在。荒尾岳選手も不在。

なんとなく、浮足立っているような気配のする千葉ジェッツ。

この試合で気になったのは、琉球ゴールデンキングスのジャック・クーリー選手。

身長2m越えの巨漢で、リバウンドを軽く取りまくる。

千葉ジェッツはスピードを活かして、切り込んでいって点をとっていく。

だけど後半、千葉ジェッツのお家芸の早いパス回しを琉球の方がおこなって

点を入れていく。

前半戦の選手達のスピードは、千葉ジェッツの方があったのに、ある意味面白い試合運び。

そして負けてしまった。

 

素人ながら思ったのが、ジャック・クーリー選手へのリバウンド封じ。

身長差では千葉ジェッツの方が負けるけれど、高さと高さで勝負しなくていい。

私が勝手に思ったのは今日の試合、ジャック・クーリー選手は疲れているなと思った点。

そして他の選手に比べたら動きが遅い点。

 

アルパルク東京のテーブス海選手と、内尾選手の組み合わせがいいように、

ジャック・クーリー選手と、トビンマーカス海舟選手との組み合わせがいいように思う。

トビンマーカス海舟選手からは、今日も闘志を感じた。

もし、明日の試合に原選手・荒尾岳選手が出れず、琉球からはジャック・クーリー選手が最初から出てくるのなら、

トビンマーカス海舟選手をあたらせたら面白いことになりそう。

クーリー選手の動きをよんで相手の前に出る。

相手から目を離さない。

ポジションとりはクーリー選手がするから、ボールを取らせないように、動きを封じる。

 

若さの美点はなんだろう?

それは、おそれを知らずに突っ走れる所ではないだろうか?

ファフルを気にせず、思い切りプレーする。

若さと気迫で、トビンマーカス海舟選手は誰よりも高く飛ぶことが出来る。

 

そして最近思っているのが小川選手。。

3p確率が高く、ディフェンスも上手い。

だけど小川選手には、ポイントガードとしてさらに成長してほしいと思っている。

富樫選手がベンチに下がっている時は、ポイントガードとして味方が点をとれるように

アシストして欲しい。

それをできる実力はすでに兼ね備えているから。

 

大倉選手はフル出場できるだけの体力を身に付けて、アルパルク東京戦はだれよりも相手チームに食らいついて欲しい。

 

会場の雰囲気にのまれない。

琉球よりも早いパス回しで、空いているスペースをうまく利用して、内からと外からそして下から、確実に点をとっていく。

琉球へのリバウンド封じが成功しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から美味しいフレンチトー... | トップ | ダイソーのセンサーライトボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事