去年は温度変化が大きくて、自立神経がおかしくなりそうだと思っていた。
肩こりが酷くなると頭痛薬を飲んでいたけれど、それだけでは治らなくなっていた。
胃腸・足首の冷えも続いていて、体温計で測ると35度台を推移していた。
肩にカイロ・おなかに温シップをしていても、体温は上がらず。
そして今年になり風邪をひいて、38度台の熱が出た。
インフルエンザ検査では陰性。
二回予防接種をしているので、陽性に出ないだろうと言われた。
熱が出た後 数日たつけれど、胃腸の調子・体力も回復しない。
自分の体温・免疫力が下がっていたので、風邪が長引いていたのかもしれない。
どうにか改善したくて、色々試してみることに。
毎日食べていたのが納豆。
写真の納豆のたれには、シールド乳酸菌が1億入っている。
忘れないならビタミンc1200mmを飲み、
レーズンを入れたヨーグルトを食べる。
寝るときは足首が冷えていたので、電気式毛布で暖かくして眠る。
どれが効いたのかはわからないけれど、低体温は解消して36度台を推移するようになった。
のどがイガイガして咳をするのは、口呼吸してドライマウスになっていたかもしれないので
耳鼻科で治療中。今まで口呼吸が当たり前だったので、鼻呼吸になおすのは意識しないとできない。
新型コロナウィルス、もしかしたら九州にも隠れ感染者がいるかもしれないから
まずは自己防衛で、自分の免疫力を高める。
昼間家にいるときは、30分位窓を開けて換気する。
昔聞いたことがあるような気がする。
昔は青鼻垂れていたり頭にのみがいたりした子がいたけれど
今はエアコンがきいた部屋で、清潔になって泥遊びもしなくなった。
人間の対菌性が弱くなっていると。
シールド乳酸菌が1億入っている☛100億のまちがい