あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

勉強方法

2022年03月27日 | なんで投資をしておるのか?

2年くらい前からYouTubeの有料会員になって

ワシワシと動画で情報収集してきました

 

動画で学んでいるつもりでした

 

 

音声ファイルの方が効果あるな


と気がつきました


筑波山登山で確信しました


加藤ひろゆき先生の健美家トークを
歩きながら聞き直したのですが

 

強烈に良い内容で以降何度も聞きなおしました

今年、波に乗れているのは

そこら辺の効果があるかも知れません

 

YouTubeも

チャンネル登録して各種動画を見たり聞いたりします

良い内容もあるのです

でもね

繰り返し見ないのです

良い内容は繰り返しインプットして

自分のモノになります

1回目に聴くのと

5回目に聴くのでは

違う場所でインスピレーションがあったりします

 

良い書籍も繰り返して読むと

刺さるところが変わります

 

 

でもう一個

YouTubeは『観る』でしょう

つまり

目と耳が空いている時

にインプットするのです

でも

対談音声とかセミナー音声は

聴くだけです

耳だけなんです

 

目は他の作業していて良いのです

自転車やクルマに乗っている時

料理している時

掃除している時

塗装している時

そんな時間に情報のインプットが出来ます

だから今年に入ってからは

 

聴く勉強に戻しております

noteの勉強音声はお勧めです

加藤ひろゆき先生

波乗りニーノさん

 

でもYouTubeも

エンタメ的に見ていますね

晩酌しながら観てしまい

翌朝忘れているパターンですw

だから勉強にならないんだなぁ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーンとアウトプットしよう | トップ | コツコツ借金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿