あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

電気ブレーカーの交換

2023年03月06日 | 不動産の運営

1月頃に戸建て物件にてトラブルがありました
アチコチの部屋で暖房をつけると
ブレーカーが落ちてしまうようです

ブレーカーのアンペアを上げる工事費用を調査しましたところ

機械と工事作業で

8~11万円くらい

が相場のようです

寒い冬を乗り切る為にも
管理会社にブレーカー工事の見積もりをお願いしました

1月頃は概算で【15万円かかる】と回答を貰いました

チョット高いなか?
でもまぁお世話になっているしシャーナイね

と思ってお願いしておりました

そして
先日電話がかかってきました所
工事はまだやっていない。

正確な見積もりが出たのですが19万円になります
と報告を受けました(汗)

おいおいおいおいおーい!
相場は8~10万円の工事です。

19万円は倍ですよ?おかしくないですか?

とマイルドに申し上げたのですが


いつも色々立ち回ってもらっておる義理もあります
摩擦を生んで遺恨を残したくありません

次、同じような事件が発生したら
自分で大工さんに手配するかも知れません
それならば自主管理でも良いじゃん!?

と言う感情もあります

今回は流れに任せます

歯を食いしばってブレーカー工事を進めます

とにかく入居者様に快適に住んでほしいモノです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資で救われた | トップ | 面白い本を読んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿