あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

貰った情報は速攻で生かす

2024年01月14日 | 不動産購入

前回の日記で

物件を見学しにいきました

何点か確認の為に業者さんに連絡をいれました所

 

売れてしまったそうです

やっぱ良い物件は速いっす

 

返す刀で別の街の物件を2つ紹介してもらいました

千葉県北西部の東葛エリアになります

 

夜に速攻で見に行きました

買えなくても良いんです

 

速攻で見に行って速攻で回答する人間は

営業マンにとって『見込み客』になります

 

不動産は

千三つ

と言って千回に3回しか決まらない

と言うような格言があります

 

不動産営業さんは997回も

空振りをしまくりながらも

0.3%の確率で契約を取るのです

つまり見込みの無い客も多い訳です

 

そこへ

買う気満々で実行力があり

素早いレスポンスの『見込み客』が参上したら・・・

どうなるでしょうか

しかも1-2回購入した事のある人であれば

どうなるでしょうか

 

ネットに載らないやや上流の物件を

ゴリゴリ紹介してくれます

これが一番買うのには早いです

 

10年以上前に購入したDVDで学んだネタですww

今でも実行しております

 

物件情報だけでなく

貰った情報は速攻で実行確認する癖がつきました

(可能であればネ)

 

こないだは紹介してもらったドレッシングを速攻で買って食べて

お~!ドレッシング食ったよ美味かったぜ!

と報告しました

職業病に近いかも。。。。w

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件見学開始 | トップ | 新築住宅を購入した自分の失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿