あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

自分の自由時間を投入する

2021年12月28日 | 伝えたい事

先日の山羊さんとのミーティング

若者が戸建て物件を探しているお話を

軽く聞きました

 

この若者投資家さんは素晴らしいなぁ

と思ったのは理由があります

 

20-30年前のワタクシが20代の時は

勤め先に

「これをヤレ!」

と言われた通りに間違えないように

実行するだけで精一杯でした

 

勤務時間以外は

全力で遊ぶことを考えて

飲んだくれて

帰宅したらテレビを見て

1日が完了しておりました

 

今の時代の20代で

仕事以外の己の時間で

遊び時間やテレビ時間を省いて

将来に向かって

勉強したり行動したりしている訳なので

若者投資家は将来、大きくなるかも知れない!

と思いました

 

 

投資活動は誰かに

「これをヤレ!」

と言われてやるモノではありません

 

自分の自由時間を投入(投資)しています

リクリエーション出来る時間なのに

遊ばずに勉強・行動するのです

 

チョットワタクシも頑張らないとイカンなぁ

と反省しました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺言書 | トップ | 現地調査の大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿