あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

インフレ時のキャピタル投資

2022年10月24日 | 伝えたい事

インフレに関してアンテナを立てております

 

保有現金を他資産に組み替えていこう!

と言う考えから

〇白馬や安比高原の不動産を購入しようか

レクサスLS500を購入しようか

なんて事を考え始めました

 

上手な投資家さんは

将来の値上がり益を見込んで

素早く情報収集して素早く買付しているようです

そして数年後に売る事を考慮しているそうです

 

ワタクシもやるか!?

と思いましたけど

 

資産規模も小さいですし

余剰資金もありませんww

 

資産と言いましてもね

保有中にインカムが入ってくるモノには積極的になれます

しかし

リゾート地の不動産や高級車は

完全にキャピタル狙いになるでしょう

インカムゲインは期待できません

 

現金でサクッと購入出来る余剰があれば

キャピタル投資も良いでしょう

しかし

レバレッジをかけてキャピタル狙いの投資は・・・

ギャンブルチックになるので避けたいです

 

1990年前後は

不動産を買わなければバカだ!

借金してでも買え!!

そんな事を聴いた事があります

結果

多くの中小経営者は大変な目に遭ったワケです

当然逃げ切った人も居るでしょうけど

 

インフレが始まったこれからは

資産を買わなければならない!

と思っておりますが

勉強してギャンブルチックにならないモノを見つけて

リスクを取っていこうと思います

 

これからの時代

銀行預金はリスクでしかありません

気を付けていきましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフレのマインド | トップ | 来春の予算作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿