あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

買う準備をしようと思います

2020年03月28日 | 株について

今週は日経平均上げましたね
株式市場は少し落ち着いたように見えます
日経平均PBRは0.82を仮底となりました
https://nikkeiyosoku.com/nikkeipbr/

日経平均は19000円台を回復
GPIFが頑張っているのでしょうか(汗)
じゃーこの先22000円まで戻るかい?
とは考えにくいです
半年位かけてもう一回
日経平均PBRは0.8台に

下落する確率は高いでしょう

GPIFが鬼の買いをすれば騰がるかも

知らんけど(笑)

観光業やエンタメ業、外食産業は
実態でダメージを受けております
5月の決算発表の時期に色々な打撃が
数字になって出てきます

日経平均BPSを20500円と仮定すると
平均PBR=0.80→16400円
平均PBR=0.89→18245円
ここら辺は十分にあるでしょうか

↑この写真の買うタイミングの形を見てください

間違いなく今年中に週足チャートで

この形が出てきますよ

 

 

秀逸なコラムがありました
ワタクシは中期から長期で株式を運用しているので
芦沢さんのご意見にとても共感します

ナンピンで、底かなと思ったタイミングでコツコツ買っていった方が、パフォーマンスは出ないものの堅実かなと個人的には思っています。
https://www.rakumachi.jp/news/column/258177?fbclid=IwAR25y-9G4KKBU90grKwJYDxoX9tCVydA3syRX_84UIbn0X5b6bLblsFb8PM

 

結局、短いスパンで結果を出そうとするから
ジタバタと売買してしまいます

 

長い目線で株式市場を見ると良いです

ポツポツと安値を拾ってナンピンしていくと

底をついてから(←これ待機と追加資金が必要です

結構面白くなるんじゃない?

と思っております

 

こんな時期だからこそ

倒産リスクの無い

自己資本比率の高い

配当を出し続けている企業がお薦めです

買う準備をしようと思います

物件も買いたいので購入資金が薄いかも・・・笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 略奪大国と言う本を読んで | トップ | モノの価格が変わってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿