あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

燃えるひと

2020年06月24日 | 伝えたい事

心が燃える!!
って表現があります


ワタクシ

燃えやすい性格とは思っております

先日、セミナー音声を聴いていて
面白い事を聴きました

 

○可燃性の人間は8割
誰かがキッカケを作って上げれば多くの人は心が燃えるのだ
ワタクシここかなあ


○自燃性の人は1割
キッカケを貰わなくても自分から、心を燃やす事が出来る人
1割くらい居るそうです
ここに行きたいものです


○不燃性の人は1割
誰かがキッカケを作っても全く心が燃え上がらない人
こちらも1割くらいは居るそうです


○消化する人 1%
誰かが燃え上がっていても
『そんなの無理だよ』『止めとけよ』
他人の心を消火する様な言動の人が1%程いるそうです


○引火できる人 1%
強く心が燃え上がっており、他人の心も燃やしてしまう人
そう言えば洗練された投資家さんに会いに行くと
メチャメチャ心が燃える事がありますが

そんな方々の事でしょうか
約1%居るそうです

 

ワタクシも心を燃やして

前進出来るように頑張っております
今はまだ可燃性の心かも知れませんが

自然性・・・更には引火出来る人になって
前進しまくって行きたいものです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うごいてきた!! | トップ | バランスシートで投資を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿