あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

娘に伝えたい事

2023年07月24日 | 伝えたい事


娘がアルバイトを始める事になりました

 

注意しておきたい事があるのです

人様と接する時の事です

 

好みの男前が居たとする

出来るだけ自分をキラキラさせて接したい
少しでも惹かれたい
そんな気持ちは重々解ります

ワタクシも可愛らしい女性が居た時
カッコつけて接したりする事もあったものですw

それはそれで良いです

問題は好みじゃない人が居た時です
キラキラせずに冷たい態度を取りがちになります

ワタクシも若かりし頃に
女性にカッコつけないで
テンション低めな態度を取った事もありました


ここはとても要注意なのだ!

周りから
あいつは人によって態度を変えるヤツ
ように映るのです

 

自分ではカワイイ女子(偉い人を当てはめてもOK)の前で

背伸びしてカッコつけただけなのに
当事者だけでなく
周囲の人々にも嫌われかねません


だから
人によって
態度を変えるような事を止めた方が良いね

と学びました

だからと言って
皆ミンナみんなに
テンション低めに接しても残念です

逆にダレカレ構わずカッコつけて
テンションアゲアゲで居ても痛いヤツ。。。
と言うか自分が疲れますw

丁度良い所に落ち着きます

 

社会的に
あいつは誰に接する時にも態度を変えないヤツだ
と思われたら
それだけで信頼残高が上がります

世の中の人気者や成功者は皆そんな人達です

 

テンションアゲアゲでも下げ下げでもね

注文を付けるとしたら

誰にでもニコニコして接すると良いよ
元気な声で挨拶返事をする
人の目を見て話す

不平不満愚痴を言わない

当たり前の事を愚直にやるんだよ
出来ない大人はまぁまぁ居る
ワタクシもエラそーな事は言えない反省

それだけで社会的には
スムーズに生きていけるもんだよ

とアルバイトを始める子供に伝えたいものです

 

今日はお金の話では無かった(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sbi新生銀行の口座開設 | トップ | 子供達にどの様な事を伝える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿