気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

定番の夏野菜をやっと植えました

2020年05月06日 | 家庭菜園

夫の6連休最終日の今日は夏野菜の定番

きゅうり・ナス・ミニトマトを植えました。

本当は昨日植えようと思ったのですが
暑さと紫外線の強さに外に出たくなくて・・・

今日は午後から雨の予報だったので
苗を植えるのも気温もベストでした。

最近の野菜苗はポップが上手で昔と変わりましたね。

甘い~ 超やわらかい~ 絶品~ デザート感覚
ほんと植えてみたくなります。

取り合えず今日はこれだけ。

きゅうり大好き我家・・・近年このシャキットが気に入っています。
イボイボで収穫が痛いのですが皮が軟らかく実はシャキッと美味しいです。

ナスは夫がいまいち好きでは無いのですがステーキ、超やわらかいとの事なので
調理法で美味しくなりそうです。

ミニトマトはお弁当の彩りと夏のお肌のために沢山食べます。
サントリーの本気野菜だそうです。楽しみですね~

そして・・・初めてサツマイモを植えてみました。
乞うご期待~ 

もう少し後でいんげんとかモロヘイヤなど
手のかからないのを毎年植えています。

 

春の野菜が美味しい時期ですね。

自家製や頂き物で旬の味を楽しんでいます。

余りお料理は得意ではありませんけど毎日の事なので
ネットを見たり料理本を見たり色々工夫はしているつもりです。






さあて・・・

今日もこれから夕食作ります~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿