善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

本日は仏教婦人役員・めぐみ会の巻

2018-02-22 | Weblog

2月22日(日)

にににの日

2月22日は、ボーイスカウト・ガールスカウトの創設者 パウエル卿夫妻の誕生日

私も以前は中津ボーイスカウトのカブスカウト・デンマザーに従事したことがあり この日は皆でお祝いをしゲームを楽しんだ思い出があります。

テレビでは連日オリンピックの熱戦を・・・・昨夜はパシュートに感動金メダルおめでとう

カーリングの真似をして廊下をクイックルでゴシゴシ磨いてみました。真似する人多いと思います。

本日は善然寺にて神奈川組仏教婦人・めぐみ会の役員会が10:30~受付で開始します。

ブルーライン地下鉄は急行が停まりません。各停弘明寺下車でお越しください。

写真は本日の飴入れにと折り紙で作ってみました。

ふきのとうに折り紙が似ているような・・・・

100円ショップの折り紙が面白いです。

色々あります。

今度また探しに六ッ川へ行ってきます。

本日これにて

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メヒカリに乾杯の巻 | トップ | ようこそのお集まりでしたの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。