善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

出産ラッシュの巻

2012-06-17 | Weblog

我が家の玄関の熱帯魚は住職が管理人(写真はネオンテトラ)

ただ今グッピーが出産ラッシュらしく・・・ベビーグッピーが沢山

一晩でまた増えた・・・毎日誰かがお産しているらしいです。

住職が産婆さんをしなくても 安産のようでなによりです。

グッピーは胎生のためお腹から魚の姿で生まれます。ギョっ

大人になるに従い その魚の色がどう出るかがお楽しみ

メスは一色で普通の魚 地味

オスは七条衣をつけたように鮮やか

鳳凰のような火の鳥のようなジュディーオングのドレスを着たようなのも たまに生まれるんです。

鳳凰も火の鳥もジュディーオングも見たことないけど

その住職・・・

本日は龍谷大学の神宮球場での野球試合の応援に行きたいけど法務のため行けない。。。

娘もOBブラスバンドの助っ人要請があったらしいのですが・・・仕事で行かれません。

かわりに私がお鍋の蓋を持参して(シンバルのつもり)行ってこようか???

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても女の巻 | トップ | 紅百点の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。