善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

横浜スタジアムの巻

2015-05-07 | Weblog

ハーイ坊守元気です。

連休が終わりました。

本日夜7時のNHKBS3 「こころ旅」を是非見てね~

火野正平さんが自転車で南区の稲荷坂を目指します。

昨年入院していた市大病院から稲荷坂は近く 毎日病室から坂道を見てました。退院の帰りに住職が稲荷坂へ連れてってくれそこから病院を眺めてもみました。

坂からは富士山も綺麗に見えます。

坂を登り切ったら米軍基地で銃を持った兵士が待ち構えています。数年後に南区へ返還されると思います。が芝生が高台に広がり別世界がそこにはあり兵舎宅が綺麗に建ってます。入れませんがね

稲荷坂は、とても自転車では登れない長い坂道です。

登って道なりに左に曲がりずーっと行くと外人墓地や異人館の街へと続きます。

見てね~

5日住職に誘われ4年ぶり?横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。ベイスターズ対ヤクルト戦

結果は

浜の番長こと三浦投手が23年連続勝利ということで

試合後はインタビュー撮影されていました。

ボードは後ろで人が支えるんですね~

勝利をたたえ花火がポンポン打ち上げられてました。

このまま突っ走って~と思う球場でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポじゃないの巻 | トップ | あれから1年の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。