善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

蕎麦打ち再開しましたの巻

2022-04-03 | Weblog

4月3日(日)

本日本年初の蕎麦打ち教室が開催されました。 腕に覚えあり!の方々 

ちゃっちゃっと打ってました。

私も家族へ打ちました500g

水回しの水の量が難しいです

数滴多すぎただけでベタベタになることもありますがなんとかクリアー!

緊張の糸が切れると太い蕎麦になりますが・・・・最後まで細く長く!

あとは夕食に美味しく茹でること

楽しみ楽しみ

次回は16日(土)13:30からです。

蕎麦打ちへの入会は、いつでもOK

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CO検知器の巻 | トップ | 筍とキノコのおこわの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。