善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

昨日は「光る君へ」の巻

2024-02-14 | Weblog

2月14日(水)

昨日はお習字寺子屋でした。

先生と3人の生徒(私も)で

大河ドラマ「光る君へ」のタイトル題字の臨書をしてみました。

格好いいよね~あんなにスラスラ書けたらね~

口々に言いながら・・・

楽しいお習字寺子屋でした。

写真は銀座松屋デパートの入り口のお飾り

松屋銀座デパートは横浜の老舗呉服が元のお店とウキペデイアに書かれています。

へ~~~前坊守はよく「松屋 松屋・・・」と口にしていました。

以前は活気があったらしい伊勢佐木町の松坂屋デパートのこと?と思ったりしていましたが・・・

そういうことなんですね~

本日これにて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の法話会の巻 | トップ | 1番目の蕗のとう巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。