善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

2月の法話会の巻

2024-02-12 | Weblog

2月12日(振替休日)写真は昨日の法話会

2月は一番寒い時ですが青天に恵まれお聴聞日よりでした。

桜木町の宝光寺副住職さん藤田慶樹師のご法話

姪御さん・こはやちゃん(現役小学生)が学校で詠まれた短歌・・・すばらしい大人顔負け

涙がにじむご法話の連続・・・マスクの内側に涙用テッシュを重ねなきゃーと思いました。

鹿児島のお国言葉もまじり心地よいひとときでした。

有り難うございました。

お参りの後はお茶タイム

そしてお持ち帰りには「鶏ごはん」を役員さんが作ってお配りしました。

3月は「おはぎ」 4月は「筍飯」 ・・・・お楽しみに

本日これにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話あれこれの巻 | トップ | 昨日は「光る君へ」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。