善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

都をどりにての巻

2017-04-18 | Weblog

ハーイ坊守 天気予報通り大変な大風の朝でしたが抜けて陽があたり始めました。

本日は13:30から蕎麦打ち教室いつでも入会できます。

写真は若竹煮筍が食べたいな~と思ったらお届け頂き ワカメが無いな~と思ったら某寺坊守さんからいただき・・・・・まことに有難うございます。無い時は思っていたらいいのかな~

そしてお皿は京都ご本山参拝の翌日観賞した「都をどり」のお抹茶席にて舞妓さんがたてたお茶をいただき・・・・お菓子皿はお持ち帰りがお約束のようです。説明書も添えられていました。

皆さま下の紙で包んで持ち帰ってます。うちの団体も真似して・・・・抹茶茶わんは持ち帰れません

(京都駅売店で生湯葉)

(とろーりと美味しい)

新しいお皿は、我が家では朝な夕なに食卓に登場 住職は緑 私は白の串団子のお皿 何を盛ってもいい感じ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の山椒と到来の筍の巻 | トップ | 見とれる八重桜の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。