善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

暗黙のセロハンテープ減る減るの巻

2022-01-25 | Weblog

1月25日(火)

寒いですが、じっとしていてもお腹がすく

孫への手作りクッキーをジージと一緒に味わう

ついつい食べる美味しいくなかったら、太らないのにね~と思いながらまた食べる

昨年は小麦粉が店頭からなくなる時期がありましたが今は混乱も無く落ち着いて買い物ができますね~

先だってデパートの本屋さんで料理本コーナーが拡がって充実しているのに驚きました

コロナ禍で料理に目覚めた方々が多いのでしょうかね~

人気の先生のお料理本だけでなく

お鍋や家電の料理本など何かに特化した本も多く

テレビの料理ドラマの解説本など様々あり足が止まりました

ネットでレシピが検索できるので料理本は売れない時代と思っていたら大間違いでした

コロナが静まったら本屋でじっくり見てみたいと思います

本を眺めて食べたいのがパッと出てくる本があれば即買いますがね~

これは土曜日の番組 セロハンテープ博士ちゃんをみてセロハンテープ恐竜を孫が作ってました

セロハンテープ博士ちゃん(12歳)には芸術性があり前回放送のよりバージョンアップして動く関節まで導入されていました。

ニチバンのセロハンテープ会社から段ボールでセロハンテープが贈られるほど会社の方々も喜んでいて工場を見学してもらっていました。

ニチバンならではの4層の使い心地が良いと博士ちゃんは言ってます。

工場でのセロハンテープ製品工程を絶賛していました。

 

博士ちゃんが作るセロハンテープ恐竜にビックリします。部屋中に大きな恐竜たちがありましたね~

使用するセロハンテープの量も半端ないようで使い方はテープを腕に通して職人のように使うのだそうです。

そんな番組を見て孫も作りたい衝動にかられたようです。

暗黙のセロハンテープ減るへるが始まりました。

ニチバンで!とはまだ言いません 

腕に通すこともしませんがね~

私の今まで人生で使った量を超えてると思います。どんだけ~~~

本日これにて

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える景色の巻 | トップ | 右手に・左手に・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。