善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ワシワシが鳴いた今朝の巻

2010-08-18 | Weblog
昨日の暑さにランチャンはヘトヘト
バケツに大きな氷をプレゼント














喉をならして美味しそうに飲みます。

ランチャン曰く「こおりぁ冷たくて美味しい」と













写真はランチャンのバックネット裏
向うに見える芝生は元大岡高校のテニスコート場
今はグラウンドゴルフ場や子供サッカー教室場として毎日賑やかな声が聞こえてきます。

今朝早くワシワシワシ・・・・とクマゼミが鳴きました。
どこにいるかは見えませんでしたが 今年のクマゼミ第1号を聞きました。
先日はコゲラ(小さなキツツキ)も来て木を垂直に渡り歩き、あちこちを突いて飛んで行ってしまいました。

 次は何がやってくるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道使用量の巻 | トップ | 秋が近くまで・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。