善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

さくらんぼの巻

2015-05-11 | Weblog

おはようございます。娘です。

 

今年は沢山さくらんぼが生りました

収穫しても、収穫しても…全然減らない実たち

鳥も飽きたのでしょうか?食べる姿をみかけなくなりました。

 

このままでは実を腐らせてしまう!もったいない!!ということで、

永代経の日に、ご門徒の皆さまと最後の収穫を行いました

 

過去最多の収穫数ではないかな…と思います。

あの細い枝にこんなにも沢山の実をつけていたのか…と驚くばかりです。

 

そのままでも美味しいですが、よく熟れているので種を取ってさくらんぼジャム作りに初挑戦

レモンと砂糖をケチらないことと最後の味は坊守が決めてくれたので、美味しいジャムに変身しました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰さまで永代経が終わりま... | トップ | 展覧会情報の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。