善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

税務署へGO 巻

2018-02-27 | Weblog

2月27日(火)

本日は14時からお寺でヨガがあります。よがったら来てやってみて~

写真は京急三崎口駅近くの河津桜並木です。昨日南税務署の帰りに行ってみました。

税務署はご門徒のかたがたから「行った方がいい」と進められ・・・・

実は行く気に慣れず腰が重く悩むここ数日でしたが 

昨年同様 朝7時出発 完全防備の態勢で税務署玄関へ16番めに並ぶ 開場は8時半 今年はさほど寒くなく底冷えは無かったです。ってホッカイロ張り巡らしての態勢 

皆沈黙の行列です。

開場して振り分けられ8時50分パソコンの前にていざ自分の番となるまで長いこと 入力できるところまでやってください。と言われ名前くらいは入れるが・・・・・画面の言葉に理解が伴わず できずにご指導をあおぐ

実際には9時15分から係員やってきます

でも並んだかいあり10時15分終了 

職員の親切なご指導で難なく終わり 来てよかった 出口に向かう頃は大行列いつ終わるのと思う状態の横をスキップしそうに快調にでました。

そして住職運転の車で河津さくらの見物へとまいり 三浦大根を買って帰りました。

桜は満開 菜の花も花盛りでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいクッキーの巻 | トップ | キャベツ畑の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。