善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

黒猫ちゃん何考えてるの巻

2012-12-24 | Weblog

昨日 野良の黒猫が木に登る瞬間を台所から見ました。家政婦は見たみたい

 

もう鳥も来なくなった淋しい梅に黒猫が登って何かを考えています。

その梅の木に蕾が膨らんでいるのを私は発見

もうすぐ咲きますからね~と言ってるようです。

へ~~~~誰から習ったでもなく蕾は準備をしているんですね~偉い

それを黒猫ちゃんは見届けに登ってみた???

この木は先日 黄金色になったと紹介した銀杏

翌日 あっという間に散り・・・・ではなく

昔~乙女だったN井さんが木に登って枝ごと切って

あっという間に冬支度

その行動力に脱帽です。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント発生にはアロン... | トップ | ちょっと言いたいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。