善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

築地本願寺にての巻

2019-06-21 | Weblog

6月21日(金)

写真は昨日の築地本願寺 沙羅(寺族女性コーラス)に行ってまいりました。

市場側の親鸞さまの門から入ると、あじさいが咲いて綺麗でした。

左の散歩小道の間新六(赤穂の四十七士)墓のあたりもあじさいが咲いて綺麗です。

ベンチでお昼を食べられるご婦人がおられのどかな境内でした。

 

本堂内はパイプオルガンの音が鳴ったりやんだり何かの準備をされているようです。外国人のほうが多いかなと思う賑わいでした。

上記の新聞は豊前の浄福寺にありましたアメリカの本願寺派の新報

北米の総長さまが浄福寺と同じ組内・上毛組西光寺のご出身20数年まえ築地のご本堂内で北米団体参拝にてお会いしたことがあります。西光寺前坊守さんも駆けつけておられました。

日本語で書かれていてここは読めます

妹のK友人(長崎ご出身)も北米の開教使として活躍されコラムに掲載されていました。

今年は第16回・世界仏教婦人会大会(本願寺派)が8月30日~9月6日 サンフランシスコで開催される広告もありました。

6月25日(火)築地本願寺13時より仏教讃歌の演奏会「音御堂コンサート」を本堂にて開催します。

入場無料です。

是非とも本堂にて仏教讃歌に浸るひとときを・・・お待ちしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の花々の巻 | トップ | ザクロの花が・・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。