善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

横浜スタジアムへの巻

2023-12-17 | Weblog

12月17日(日)

写真はお寺の門前に明後日の19日にオープンする生姜焼き定食屋「花緑青」はなろくしょう

プレオープンにご招待くださり住職といってまいりました。

こだわりの豚肉やお米が美味しく常連客がきっと増えると思うお店です。

窓からお寺が丸見え

昨夜の強風で石榴やサクランボの葉が落ちてます。

こちらからの角度で撮ったことがない本堂です。

石榴がまだあります。

津軽ビードロのグラスもステキ

お世話になると思います。

19日オープンにむけ胡蝶蘭やスタンドのお祝い花が次々に飾られています。

どうぞよろしくね~

写真は本日まで開催中の横浜スタジアムのイベント

グラウンド内へ入場無料で入れ 選手のベンチも座れるのです。

子供向けのイベントですがバーバは充分感動しました。

この大きなコロコロに入るまで30分は並ぶ大行列

長いトランポリンは多人数でさばけるため並ぶ時間は少なくOK

レゴの広場は並ばずすぐに取り組めます

レゴのミッキーマウス・・・一緒に写真をとる1番人気

どれもこれもすごいです。

記念写真もこれも人気

 

レゴの恐竜

恐竜に近づくと・・・こんな感じ

ここが選手のベンチスペース

休憩できます。

選手の椅子は座り心地の良さなど全くない浅い奥行き

応援席しか知らないのであちこち選手の気分で見ました。

かながわに

TVKのマスコット

孫ももれなく滑ってました。

ブラキオサウルスがピンクです

首と口が動きます。

すべて恐竜はレンタルできると書かれています。

庭が広かったらね~

上の孫が好きなブラキオサウルスを置いてあげたいけど庭が狭くて残念

このケーキは横浜ウエステインホテルにいらっしゃった蕎麦人からの写真

23mの長い長いケーキをふるまうチャリティーがあり50分並ばれたそうです。

お見事です。

あちこちのイベントへ皆さまご参加して楽しまれてますね~

本日これにて

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬花火の巻 | トップ | 南部なおとさん素晴らしいの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。