日日是好日

退職後の日々を写真で記録

腹筋

2021-07-10 08:04:51 | ダイエット
雨が続いておりウオーキングに出れないでいる。昨夜も短時間だったが、かなり強い雨が降った。
今朝は室内がジメジメしていたので卓上時計に付いている湿度計を見てみると70%だった。
予報では明日も雨で来週の火曜日まで待たないと☀マークはついていない。

体重はダイエットを初めてから6~7kg減のあたりを行ったり来たりしている。
ポッコリお腹は大分引っ込んだが最後の引っ込みができないでいる。
そこで腹筋をやってみようと思い、YouTubeを調べてみた。
初心者向けのものでもかなりあったが、これが最も簡単そうであるので、試してみることにした。
毎日1分半で良いというのが魅力。ただし30日間続けなければならない。
体脂肪率低下にもつながるだろうか。

【毎日1分半】30日間の初心者向け腹筋トレーニング(YouTubeから共有)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国の決断 | トップ | ウオーキングシューズ購入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊娠8か月です。 (sibuya)
2021-07-10 08:55:45
恥ずかしい話だが 男なのにいつも妊娠8か月の
腹をしていて冷やかされています。
ウオーキングや腹筋運動もしているのだが 出産しない
 もう10年も経っていつと云うのにだ。 赤ちゃんでは
なく 少年になって生まれて来るようだ。
 晩酌と過食を止め 腹筋運動を続ければ産めるのに‥
 バカな爺です。
Unknown (gosen-sugi-jun)
2021-07-10 18:37:42
sibuyaさん
私も妊娠8ケ月ぐらいでした。
糖尿病予備軍でしたので少し真面目に取り組みました。
アルコールが駄目なので晩酌はしていませんでしたが甘いものが好きでした。
それで甘いものと米などの炭水化物を減らしました。
体重が減り始めると面白くなりハリにもなりました。
食事の最初に野菜サラダを食べると良いようですので試してみてください。
こんにちは~ (松本宗和)
2021-07-11 08:19:48
僕も腹筋をしてもう十年になります。
それでポッコリお腹が解消するかは分かりません。
僕は体力維持のためにその他の筋力トレーニングと
セットでしています。
ウォーキングを長く続けると健康体になって
それだけでも大きな収穫ではありますよ。
こんにちは (gosen-sugi-jun)
2021-07-11 08:59:36
宗和さん
いつもアドバイスを有難うございます。
色々な筋力トレーニングしているとのこと、すごいですね。
ウオーキングの効果のすごさは実感しています。
今は体脂肪率を何とか下げたいと思っています。
腹筋が役立つか分かりませんが、やってみようと思います。
来月、後期高齢者ですので、あまり無理のないように。

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事