日日是好日

退職後の日々を写真で記録

熟睡

2024-05-11 08:50:37 | 日記
今朝、目を覚まし時計を見て驚いた。
何と目を覚まさずに連続7時間も寝ていたのだ。
いつもだと寝て1時間半で目を覚ますのが最近の睡眠状態であり、朝までには数回目を覚ます。
たまには弱い導入剤を飲んで寝るが、それでも3時間ほどで目が覚める。
いつも、ぐっすり寝てみたいと思っていたが、それが実現した。
以前に7時間も目を覚まさず寝たのは何時だったか思い出せないほどである。
なぜ眠れたのか考えてみた。
ここ数日考えていた川柳をようやく昨日郵便局から送ることができ安心できたからか。
その後、久しぶりにウオーキングをしたためか。
何れにしても、今朝は気分が爽快である。熟睡がいかに大切であるか理解できる今朝の目覚めであった。
しかし、この眠りが続くかどうかが問題である。
いやいや、一日でも熟睡できたのを良しとしよう。

快晴の朝を迎え外に出てみた。今日は夏日になる予報である。









「睡眠を万能薬と処方され」

 5/10の歩数:5,838歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 | トップ | 動体視力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事