W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

安値につられて  「食べてみたメキシコマンゴー今が旬」

2009年05月16日 | 出来事
 見るからに美味そうなマンゴー貼ってあるシールによるとメキシコ産だ、インフルエンザ騒ぎでどうかと思ったが値段は一個250円、余りにも安かったので買ってみた。外観のわりに熟し方がいまいちで期待はずれであった、でも香りはさすがトロピカル。同じマンゴーでも国産の宮崎ブランドだと一個3500円もするが一体どんな味がするのだろう、ことしはフィリピン産も多く出回って値段の方もそこそこ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開発の工事 「普段から備... | トップ | インフル対策 「こうなれば... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花よりダンゴ!!! (KUSA)
2009-05-16 07:58:50
 マンゴーですか、WAKIさんは兎に角果物が好きですね。それに比べると小生なんか自分から果物類を食べたいと思った事は先ず無いですね。

 小生の場合は250円も出すくらいなら缶ビールを一本買っても10円のつりがあるのに・・・と考えてしまう始末、この様な偏った思想ではいけないと頭では分かっている積りですが、のんべーのこだわりはどうしょうもないバカさ加減でしょうか。
 
 今朝もこんな事を云いながら、5時の起き抜けに軽ーく2本飲み干して、気分よくコメントを書かして貰いました。

 「飲むほどに心楽しき朝餉かな」・・KUSA

   

返信する
酒のアテには・・・ (Hide)
2009-05-16 10:53:36
この写真見て、何か生唾ゴクリです。フィリピン産のマンゴウ是非にも試食してみてください。結構いけますから。

それから飲兵衛のKUSAさん、まだ熟していない青くて固いマンゴウがあったら買って下さい。そして皮を剥き、果肉を削いでイカの塩辛を付けて食して下さい。酒のアテには最高です。

ロザリアの一鉢が淡いブルーの小花をいっぱい咲かせて、まるでボンボリがはち切れんばかりだ。

「ロザリアや、薄紫が、涼しげに」・・・Hide

返信する
知らなかった・・・ (KUSA)
2009-05-16 13:10:16
 Hideさん、果物の未熟の果肉が酒の肴になるとは、知らなかったな~・・・Hideさんもノンベーですか?そうであれば、是非とも一献くみかわしたいものです。

 酒のアテに塩辛と云うことをご存じである事は間違いなく飲まれること疑いの余地は無いものと思われます。いや~HideさんはWAKIさんの言われる通り実に博学ですね、参りました。

 WAKIさんトンボの目に対するコメントを返信致すのが本来の投稿欄であることは充分承知いたしているはずですが、Hideさんの博学に痛み入りどうしても返答したくなり書かせて貰いました。おゆるし下さい。

返信する
説明補足・手前味噌 (waki)
2009-05-19 06:01:42
このマンゴー見て気付くことは、カメラとパソコンのすぐれた表現力、どうしてこれだけリアルに写るのかWAKIは先ずそこに目がゆきます。色とか風合いとか何万色とあるのをパソコンが見事に表現するのに自分ながら吃驚します、みなさんのディスプレイにも水々しくきっと鮮やかに映っているはずです、そうして解説文ですが。あの宮崎の有名な知事が宣伝している特産のマンゴー、どんな味かなあと、食べれるものなら食べて見たいなあと、思いは馳せます、決してビールとか酒に思いは及びません。今日も朝酒飲み過ぎないように!!
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事