W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

日本人の特権だ 「祝宴は標準木の花のした」

2017年04月02日 | TOWN

 きのうは心配していた雨もあがり仲間と花見の宴、今年の大阪は開花が遅れて大丈夫かなと心配したが開花宣言が1日前という有様であったが大阪城西の丸庭園はお城が映えて絶好のロケーション、幹事の肝いりで大阪府の標準木の下で美酒を酌み交わした。大阪観光に来られていたカナダ人ご夫妻を招きいれて交流もしておおいに盛り上がって意義があった、とくに外国からの観光客の多いのが際立った。

https://www.youtube.com/watch?v=-bnYpCiwV2Q 今朝のシエア(クリック)Flash Mob at St Pancras International NYE 2010

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに建設中 「病院が出来... | トップ | 昔懐かし猿まわし »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の開花は少し遅れている! (kusa)
2017-04-02 08:13:17
 エイプリルフールの4月1日(土)、まだ暖かさにほど遠いこの日、花より団子、集いのほうが、より大事で皆さんイキイキとして談笑の様子、画面からよく分かります。
小生は、女房の診察順番待ちをしている間、3階の診察室の前から隣に在る加賀屋公園の賑わいを見ながらちらほら咲いている桜の花を愛でながら、今自分は大阪城西の丸公園で宴たけなわで盛り上がっているだろうなと想像しながら思いにふけっている内に診察の呼び出しがあり、女房と共に部屋に入り主治医と対面した。

 今日のフラッシュモブ、様々な人種が混在する若者たちのパホーマン、取り巻く慣習たちも楽しそうに又、羨ましそうに(特に年配者達が)見ていた表情が和やかで思わず小生も気持ちが癒された雰囲気になりました。エリアはどこですか?。

    
返信する
毎年桜は大きな話題になる (Mont)
2017-04-03 14:15:37
写真で見る限り、サクラは2~3分咲きでしょうか。東京は、昨日でしたか満開になったと発表されましたが、大阪は3月30日に開花宣言があったばかりです。私は、その翌日、前から予定していましたので、大阪の天王寺動物園へ在版の同級生5人で行きました。桜はほとんど咲いていないし、おまけに本降りの雨で大変でした。

花見というよりも、動物見物をしてから、最近有名になった新世界の串カツを食べに行きました。新世界は、我々の高校時代と違って、外国から大勢の観光客が訪れ、街の治安も、雰囲気も随分よくなりましたね。驚きです。

フラッシュモブ: 駅構内でのフラッシュモブに気ととられ.乗り損ねた見物人もいたのではないかと動画の下にコメントを記した人もいましたね。
返信する
やっと花が咲いた (WAKI)
2017-04-03 16:54:33
kusaさん
花より酒の連中ばかりですから大いに酔っぱらって奈良の皆さんは帰りを覚えていないとのことでした。

この駅はロンドンのターミナル駅の一つでユーロスターの起点駅でもあります。

Montさん
またまんの悪い雨でしたか。串カツは美味しかったでしょう、
それにしても外国人の多いこと。カナダ人おを誘い入れて日本式花見を体験してもらいました。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事