W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

昔懐かし猿まわし

2017年04月04日 | TOWN

昔懐かし猿まわし

大阪城西の丸庭園で花見をしていたら目の前で昔懐かしい猿まわしがはじまった、すばらしい芸につい見とれてしまった、お猿さんは天才だと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=qR1-3gYXsfE#t=22.3232244 今朝のシエアはAndré Rieu - Zorba's Dance (Sirtaki)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の特権だ 「祝宴は標... | トップ | さすがに気分も浮かれる 「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれば出来る凄い技! (kusa)
2017-04-04 07:18:57
 桜の花の咲き加減が乏しい中、このお猿さんの芸はなんと素晴らしい事か、人間ではあれだけ離れて飛べないですよ。見事見事、慣れたもので人前でも動じることもなくなんなくやり遂げるのは大したものだ。
拍手喝采!!。

久々のアンドレ・リュの楽しい演奏、理屈抜きで拝見しました。

    
返信する
猿回しは面白い (Mont)
2017-04-04 09:37:56
26年前熊本の猿まわし劇場で「反省のポーズ」で有名になった猿回しを見たことがあります。この画面のサルもよく訓練されていますね。手足の動かし方など、まるで人間の子供のようです。

Youtube: 相変わらず人気のあるPerformanceですね。いつも大勢が集まっていますが、どういう演奏会なんでしょう。

返信する
これは至芸だ (WAKI)
2017-04-04 15:45:16
kusaさん
Montさん
久し振りに猿まわしをじっくりと見ました、この人たちはこの一行は神戸から来られていました。カンパをはずみました。芸達者というほかありません、伝統芸は残してほしいですね。

アンドレ・リューの舞台は豪華絢爛で、前売り券はいつも売り切れオランダを本拠地に欧州以外でも各国で公演しています撮影に支障ない限りメディア持ち込みOKです。すべてYoutubeに残っていて紹介しきれません。また日本公演があるかもしれません
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事