W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

安航を祈る 「太平洋辛坊さんが横断へ」

2013年05月29日 | 環境

 ヨット仲間のNさんからYTVの辛坊キャスターがヨットで太平洋を横断するよとのMailをいただいたので早速「ブラインド・セイリング」のHPを見た。辛坊さんと言えばWakiにとってもNさんにとっても楽しい思い出がある。毎年海の日は大阪北港でヨットレースが行われる、一番の思い出は1991年8月4日の催しだった、コースは淀川河口から舞洲一周のロングコースだが辛坊さんは二人乗りスループで、WakiとNさんはTopper級(一人乗り)でエントリーした。(辛坊さんが表彰式の司会をされ、たしかTopper級は13艇中Nさんが2位、Wakiは4位であった。)それはさておき今ではニュースキャスターとして活躍の辛坊さんはアナウンサー駆け出しの頃から今日までデンキー一筋で楽しんでこられたがこのたびは全盲のセーラーHIROこと岩本光弘さんと組んで太平洋を横断される。使用の艇はあの寛平さんを乗せて太平洋を横断した名艇「エオラス号」予定では6月8日大阪北港出港(予定)6月16日福島小名浜港発(予定)8月上旬サンディエゴ到着(予定)。Wakiは寛平さんの時と同様GoogleEarthにプロットして追っかけようと思っている。せめて艇のオーナーの比企さん福島まででも同乗してあげて欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい魚 「ばかでかいマン... | トップ | 企業は人なり 「関西のハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航海に無事あれ祈ります (菊太郎)
2013-05-29 08:46:17
チャレンジ精神の凄さには驚きですがそれに比した体力がないとできないこと頑張ってサンディェゴ到着してほしいですね
無事を祈る (Waki)
2013-05-30 22:15:30
菊太郎さん。
太平洋はでっかいし気象条件が過酷です。知人に横断は成し遂げたが帰途艇が壊れて船体放棄アメリカ沿岸警備隊に助けられた人がいます。それだけに心配です。

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事