W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

珍しい魚 「ばかでかいマンボウ鎮座度肝抜く」

2013年05月28日 | TOWN

 

ここはいつものスーパーマーケットいつも新鮮な魚があるのでよく行く、なんと水族館でしか見たことのないマンボウが恐ろしい目をしてこちらを睨んでいる。徳島産で値段はと見ると19,800円とある。一体誰が買うのだろう。でもここの店のいいところは顧客とのコミニュケーションが極めてよい、主婦の苦手な魚の捌き方についても講習を開いたり何かと積極的なことだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい有形文化財 「叔父... | トップ | 安航を祈る 「太平洋辛坊さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛋白資源として? (Mont)
2013-05-28 08:18:11
これでも魚類ですね。皮は厚そうですし、食べられるのですか。国連では昆虫やその幼虫も食べることを勧めているようですから、食べて当然でしょうか。
返信する
翻車魚グロテスクですね (菊太郎)
2013-05-28 08:19:00
昔 尾鷲(30年ほど前)へ釣りに行った時に食した経験があります よく覚えていませんがあまり美味ではなかったように思います 翻車魚がスーパーマーケットで売られているとはちょっとびっくりです
返信する
翻車魚 (Waki)
2013-05-29 10:36:32
Montさん。
波間を漂いながら何をたべて大きくなるのでしょうか、かまぼこの材料にでもなるのかな。

菊太郎さん。
食べましたか、大きめのマナカツオと似ているのではと思いますがそれにしてもひょうきんな体型ですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事